FC2ブログ

クリームパンの余白

SOWAKA blg. お店やおみせの外の日常

〇雑誌コーナー〇

2546920.jpg


ご常連のお客様にはお馴染みのことですが、SOWAKAの待ち合いスペースはちょっとしたBookカフェ風(笑)になっています。

本/雑誌マニアの私が自宅の巨大本棚から旬なもの、その日いらっしゃるお客様が好きそうなものを毎日選び、並べています。


メンズ専門サロンだからといって、メンズファッション誌ばかりでは面白くありませんので、食の本や、男性が手に取りにくい女性ファッション誌などもございます。
最近の女性誌は近年の流行キーワードでもある「ライフスタイル」=暮らしにまつまる色々な物事がテーマになる事が多く、男性が読んでも楽しめるものが増えてきましたね。


特に今月は優秀な雑誌が多くて嬉しいです。7冊くらい購入しました。

「クレア」は7月19日~8月31日まで毎日テーマがあり、絵日記のような見開きページにぎっしり詰まった取材の一つひとつが本当に細かい 深い、丁寧で感激です。
鎌倉、料理~掃除、花火、稲川淳二の怪談と幅広い。
まるで大人の夏休みの友…カレーと辛い麺特集も魅力的です。
ぜひお手に取ってみて下さい。

この「ポパイ」は先月号ですが、日本の気取らない旅の景色が詰まっていて、わくわくします。こちらも保存版ですね。

この夏、みなさんはどちらへ行かれますか?

梅雨、台風、早くあっさり通り過ぎますように。
さきほども さんさんとお日様の光が降り注ぐ明るさのなか、嘘みたいなどしゃぶりの雨で、店長と目が点になりました。


むしむし暑い夏本番です。清涼感ある髪型にいたしましょう

「自然で、ちょっと新しくて、自分らしい」ヘアスタイルに変わってみませんか。

“いつでもこざっぱりして、でも切り立て感はなくて、伸びてぼさぼさの時を見たことがない”

そんな男性が、お洒落だなぁと思います。

以上、雑誌はいつも次号予告ページから読む私でした。

皆さまとお会い出来る日を楽しみにしています。

初めての方も、美容院や床屋さんが苦手な方も、どうぞ一度、お気軽にお電話くださいませ^^


Sudo


#白金台#ヘアサロン#メンズ専門ヘアサロン#バーバー#スタイリスト募集

インスタグラムひっそり始めました。
よかったらこっそり見てみてくださいね。
ユーザー名は__barber_sowaka___です。

スポンサーサイト



  1. 2015/07/16(木) 18:42:58|
  2. ◇salon日記◇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かき氷はじめました

IMG_20150609_141710_convert_20150611175306_20150701161032889.jpg

いやぁ。雨がこんなにも続くと ちょっとしょんぼりしますね、さすがに。

でもこれを耐えれば待望の夏ですからね\(^o^)/そう思うと気持ちが明るくなります。台風きてますが;

先日、今年初のかき氷をいただきました。
かき氷と言えば、昔はどこでも100円で買えて手軽な どうってことない食べ物でしたが、近年はガラっと変わりましたね。

昔はありえなかった味のラインナップですし、お店ごとにこだわりが凝らされていて面白い。

そして、お値段も高い。
かき氷をいただくのに、1000円札でおつりが来ないのがあたりまえですもんね。
でも、その値段に比例して、ちゃんと満足度も高い!
具沢山だったり、新鮮な発見があったり。

あたりまえがあたりまえじゃなくなる。それによって豊かで新しいものが生まれる。
いいことですねぇ。

男性のカットについても然り。
1000円とか3000円くらいでパッと済ますのが当たり前、っていう価値観をもっと変化させていけたらいいなぁ、と日々考えてお仕事しています。

男性だって、おしゃれしたいし、癒されたいと思ってます。
良い空間で価値のある時間を過ごせて、気に入った髪型になって、おまけに長持ちしたら
そのぶんすこしくらい高くても良いな~、いい時間だった、良いお金の使い方をした。ってなりますもんね。

そんなことを考えながら、かきごおりをしゃりしゃりっといただきました。
ちなみに 行列はしてません。
お客さんはわたし一人。いいカフェタイムでした。



メンズヘアサロンSOWAKA
白金台 sudo

  1. 2015/07/06(月) 17:47:31|
  2. ◇salon日記◇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015 07 01日記

2537180.jpg

いやぁ。。今年も半分ですか・・・(遠い目)

でも、なんとなく過ぎた半年という事ではなく、振り返ってみれば日々丁寧に積み上げてきたなぁー
と思える半年間だったので、
けっこうな充足感です。

毎日欠かさず体重計に乗ってスマホで管理している折れ線グラフが、いい感じに並行で長~い一直線だなぁとか ←ダメですね

お店に新しく仕入れてみた日焼け止めが毎日飛ぶように売れていって嬉しいなぁ~ ←少々脚色
  とか
(購入されてひと月後に来店されたお客様に「使い心地いかがでしたか?」と聞いたら「奥さんが気に入っちゃって、すっかり僕のものじゃなくなっているのでもう一本下さい;」「ちょっと予想してました′ω`;」というパターン、多いです。)

冬からあたためていて、色んなセミナーで勉強してきた新企画がいい感じに完成しそうだな、とか
(近いうちに発表しますね♪お楽しみに!!店長も実験がてら何度も体験していて、そのたびに「うわ!!すごい!違う。効いてる」と毎回興奮気味です。) 
                    
等々


昔は、ただ流されて一日、一年が過ぎてゆく感じに「こんなはずじゃない」と焦ってばかりの時もありましたが。
そういう時期ってたいがい哲学書に走って、夜な夜な“哲学ノート」”作りに勤しんで、友達にドン引きされるというあるあるパターンに・・・  ないない (笑))  ←と思いきや、私が担当している同い年のお客様からも「そういえばハタチくらいの時に。。。」と同じ話がひょっこり出てきて、ものすごく盛り上がりました。

でもある日あるお笑い芸人の一言で急に我に返って、哲学書卒業、というオチ付き。

相変わらず、平和で楽しいsowakaです。


                      :::

初めての方も、どうぞお気軽に。
お客さまの「今までにない、しっくりさっぱり自然体」見付けます。つくります。
そろそろ夏本番ですし、軽やかなヘアスタイルで、涼しい風を
あの人よりも感じましょう。


メンズヘアサロン
sowaka

白金台
  1. 2015/07/01(水) 16:59:32|
  2. ◇salon日記◇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0