FC2ブログ

クリームパンの余白

SOWAKA blg. お店やおみせの外の日常

秋の乾燥対策を伝授/ぱん/頂きました^^

ご無沙汰してます^^ノ

皆さんお元気ですか。こちらはすこぶる元気です。

IMG_20151020_173338_convert_20151029172650.jpg

IMG_20151020_155134_convert_20151029172617.jpg

(先日行ってみた千駄木のパン屋さんです。雰囲気も味も美味しくて、とてもおすすめです!こちらのコッペパンの中身は青りんごジャムとクリームチーズ!!)

・・・お話が飛んですみません。

ハロウィン、クリスマス、忘年会、年末年始の旅行などなど
一年の中で一番きらきらと華やかな時期に差しかかりますね。

それと同時に超乾燥時期に突入しましたので、お顔の保湿は念入りにおねがいします。

乾燥は肌の弾力を奪い、肌の色も黒っぽくくすみ、ちりめんじわを増やす。。。=老け顔になってしまうのであなどれません。

私のおすすめは「ミルフィーユ塗り」です!ミルフィーユ・・・そうです、あの重なったケーキ。
要するに重ね塗りです。

お風呂上がりにパパッと保湿剤をつけて終わりの方が多いと思いますが、秋は秒速で乾いていきますので、保湿した1分後にまた塗って、5分したらまた更に塗る。
この時期はそのくらい丁寧なお手入れをしないと、夏の紫外線ダメージをたくさん受けたメンズのお肌はなかなか潤ってくれません。

使う保湿剤も、きちんとメンズ用を選んでくださいね。
どんなものがいいかはお気軽に私たちにお尋ねくださいませ。
定番のTHEO、BVOのほか、季節に合わせた新商品の中からご案内いたします ^ o ^


・・・そして、また飛びます!

IMG_20151004_225012_convert_20151029173354.jpg

どーん。また頂いてしまいましたОo0;!!
とてもお気に入りの日本酒「大典白菊」の特別バージョン!!なんと可愛らしい!!

すっきりしっかり美味しくて、原酒なので度数の高い、くう~~っとしみいるお酒でした。岡山に想いを馳せてちびちびと晩酌。
Tさんいつも感謝してます。柚子のゆべしも、懐かしい甘さで癒されました。

おさけ残り半分、大切にいただいた後は花瓶にします^^お花が酔っ払っちゃいそうですが;


......そんなこんなでもうすぐ11月。皆様にお会いできるのは、マメな方であと4回、普通の方で2回、スローペースの方はあと1回。
寂しいですが、「そのひとらしさを見つけて活かす、自然で新鮮さのあるヘアスタイルと、こころ休まる時間」をつくり続けて参ります。

初めての方もお気軽に、どうぞよろしくお願いいたします。


メンズヘアサロン
SOWAKA
スポンサーサイト



  1. 2015/10/29(木) 18:10:18|
  2. ◇salon日記◇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月も3分の1が過ぎようと・・・

         しておりますねぇ。

   ーーーーーーvーーーーーーーーー

2610266_convert_20151009140350.jpg

でろーん。  (真夏の京都で涼む亀さま)

鶴は千年、亀は万年だそうで。

それに比べると人間ってとてもわずかな時間しかないんですね。

この亀さんのようにうかうかしてはいられません。

新年までのわずかな期間、お仕事ばりばりも良し、ハロウインで思い切りおかしなキャラを演じ切るも良し、登山やジム通い三昧も良し、メチェンを決意するも良し。

NEWヘアスタイル&癒し担当は駆け込み寺SOWAKAに安心してお任せくださいませ。

初めての方もお気軽にごうぞ。いたって普通の空間とスタッフがお迎えいたします^^;

*******

さて、明日は何の日でしょう。 

そうです!
1010なので
待ちに待った“銭湯の日”ですね!

ラベンダー湯をしたり、普段とちょっと違う演出を用意している銭湯が色々あるみたいです。・ω・


疲れの取れ具合は、自宅の湯船≪公共浴場の大きな湯船 との検証結果も読んだことがあります。

銭湯マニアの私にとって楽しみな日。

sowakaの近所で人気なのは三越湯です。
露天ふうのお風呂(男女週替わり制)があったり、バーカウンターがあったり、ジェットの強さが良いです。

すぐ行ける天国、せんとぅ。
皆様もmy天国を探してみて下さい。


sowaka
  1. 2015/10/09(金) 14:31:45|
  2. ◇salon日記◇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どら



こんにちは。ご無沙汰しておりますがsowakaのふたりはスーパー元気絶好調でお店に生息しております。


先月テレビで放映されたスタンドバイミーどらえもんを観て、「老舗の美味しいどら焼きが食べたいな~」と思ったほんの数日後、お客様から差し入れが;О;!!!

し か も 大好物、かめじゅうじゃぁありませんか!さらに、店長と私に黒あん白あんペアセットずつ;;
どらやきというより、これはもうふっかふかのパンケーキの領域。
蜂蜜のかおりがぷわ~んと広がります。

温めてもおいしそう・・・❀

感謝いっぱいです。

***

もう10月だなんで信じられないですね。
ここから年末まではとても早いでしょうね:;

しかし!ヘアスタイルは、「忙しくてうっかりしている間に2か月たってモサモサに・・・」なんてことはありませんように。
それが通用するのはせいぜい学生さんまで。。
大人の男の人は、「いつ会ってもこざっぱりとしている人」でいる事が、最低限の身だしなみ・マナーとしてとっても大切です◎

今年の残り3か月も「きちんとしていて自然なおしゃれ」、こまめなcutで保ち、自分にもまわりにも気持ちのよい日常を過ごしていきましょう
(・ω・ノ)
初めての方もお気軽に、お電話にてご予約をお願いいたします。
人気のある、土日の早い時間や平日の夜のご来店をご希望のかたは数日前にお電話いただけますと助かります。

にこにこ笑顔でお待ちしております。


メンズヘアサロン
SOWAKA

03-3440-0221
  1. 2015/10/01(木) 16:05:39|
  2. ◇salon日記◇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0